Entries



シフの一分 ~装備晒し~

「GVでのシフの最大の目標はシフのままでいること」

自分はこれだと思うんですよね。ただ、力あげて速度上げて火力UPしましたじゃないと思う。いくら力あげて、速度あげてもGVのとき武道家のままじゃしょうがない。

要は、GVでの火力はシフ>武道家なのでやはりシフのままでいるということが最大の火力を引き出すことだと自分は勝手に思ってます。

武道家のほうが足とめしたり、烈風したりと実際は連携プレイの上では活躍できますけど。あくまで、個人を考えたときです。




いちお、装備はその目標を目指して集めてきました。ちなみに、回避装備はダークバイザーっていう致命的な弱点があるし、あんまり趣味じゃないのでしてません。ただ、実際、異次元HP効率つけたセーフ、ホワイトオーラ、健康比率アンティなどもし全部集めた上に運も多少あったらかなりすごいと思いますが。。。。いちおシフなのでヒコっていうカッコイイ装備があるんでそれを活かしたかったっていうのもあるんですけどね。

いちお、晒すのは一番力いれてるGV時のものを(狩り装備はけっこう適当です)

<武器>

ruin.jpg


<首>
SS載せるまでもないクリ9%、HP効率79%の骨首

<頭>

baiza.jpg


<体>

hiko.jpg



<手>

手


<腰>

20061011182135.jpg


<足>


20061011182153.jpg


<背中>

普通のHP効率マント。



まーこんな感じです。指は省略。

いちお、抵抗などはネクロ対策としてGV時には低下系180%、異常、呪い抵抗140%くらいはあります。


頭のダークバイザーは王冠とかサークレットよりバイザーのほうが見た目カッコイイと思ったから異次元までして装備してます。

てのは冗談で、GV時あいては霧とG補正で回避が20%近くあります。だからどうしても、ある程度ミスはでてきてしまうんです。だから少ない火力をミスをなくしてちょっとでもあげるため装備してるってのが一番の理由です。


また、チェーンスクウェアの命中補正無視はもし本当に実装されてるのであればかなり効果だと思ってます。

攻撃が当たるようになるのって実際のところ敏捷もありますけどスキルLVによる命中率とかもかなり影響あるのでそれを無視したらかなり効果的なものだと自分は勝手に想像しています。

ヒコとの相性が一番いいんじゃないかなーなんて思いますね。



リビーラはシフはもうGVではこれ装備しないのはもったいないと思ってますね。リビーラ装備してBISの補助とかでダブスロの本数が増えますしね。また、状態異常抵抗ついてるのでネクロ対策のためにその必要性はさらに高まったのかなと。

また、ネクロ対策で魔法抵抗がちょっとお粗末なことになってるのでUの空いてる部分にこれから魔法抵抗つけたり、指にエンチャし直して魔法抵抗をつけてみようかと思ってます。セトリンが本当はいんですけど知恵にあまり振りたくないもので。



散々引っ張ったあげく、まだ、これくらいしかないので期待していた方申し訳ないですm(_ _)mそこまで、ものすげーのはないです。みんな普通にやってる異次元くらいしかまだできてないです。


いちお、これからの目標しては

(1)HP効率ヒーロー
(2)ヒーローが買えなくてお金たまってしまったらバター買って
   上記の速度50%手と異次元(剣士とアチャに対抗する最後の悪あがき)

(1)と(2)はたぶん必ずどちらかはやりますね。


(妄想)まだやる気あったらHP効率と攻撃速度のついた骨首または異次元速度ヒコ

ですかね。

とりあえず、ヒーロー見かけたら自分に教えてもらえるとうれしいです。

よっしゃああああ

 ハンズが帰ってきたあああああああああ

もう、ゲームオン様に借りができてしまったのでしばらく悪口は表だって言うことはできないな。

でも、1つ思うんだけど、ダブルクリックで装備できるシステムをやめたほうが良くない?

たぶん、このシステムのおかげでかなりの数の人が自分と同じようなことしてると思う。

そして、運営様もそのことに関してかなりの数の対応してると思う。

お互いのためにもやめたほうがいいと純粋に思うのは自分だけかな。




装備は今日の夜にでも晒しますね。

シフの一分

 ついに
UP.jpg


到達しました。思えば、小墓卒業から98%くらいソロで狩りしてたのかな。とりあえず、長かったです。

自分の目標はアチャと剣士にGVで張り合うこと。


そんなことしなくても火力出したかったら剣士かアチャをやればいいんじゃない?、武道家で足とめしてたほうがよっぽどGVで役に立つよ!って感じですけど、まー初め桃鯖来てシフを選んだ以上シフにこだわってとことんやってみようかと。高LVになればなるほど差は広がる一方ですけど。



とりあえず、最近400LVになろうとけっこうムリして頑張ってた感があるので、これからはまったりやっていけたらなと思ってます。

とりあえず当面の目標は箱バトルチャクラムを装備することでしょうかね。時間かかりそうですけどのんびりやっていこうかと思ってます。





________________________________

前言ってた装備とステ晒しでも記念にしようかと思います。まずはステから

<素の状態>
sute2.jpg

敏捷は未振りです。

<狩り時>

sute3.jpg





ゴメンナサイ。ちょっと見栄張りました。運はもうちょい下がった状態で狩りすることのほうが多いです。

ハンズが今ないので、手に力比率つけちゃってます。

<GV>

sute.jpg



いちお、運にけっこう振ってます。これはドロップ目的というのではなく回避のために。完全にドロップ目的はないと言ったらウソになりますが、やっぱGVでは回避できたほうがシフにとってはいいので。

回避スキルがない以上、シフのままでGVやるには運がちょっと必要になってくると思うんです。まー武道家になればいんですけど、基本的に自分はGVでもシフのままでいたいんです。
最近、武道家でいることが多くなってきてるのがちょっと悲しい。

力もかなりあげてます。これは、GVで使うダブスロのダメをあげるため。それから、300LVくらいの頃に同LVの他の物理の人に比べて圧倒的にダメが弱かったので、このまま異常ダメに頼って狩りするのは良くないなと思って、力をかなりあげることにしました。

ちなみに、自分は異常ダメを早く修正してほしいと思ってます。それと強制落ちも。


装備ものせようと思ってたけど長くなるのでまた今度にでも






しまったああああああ

 ハンズを誰かさんがバター壊したみたいに間違えて壊しちゃったあああああああ。


運営様に報告するしかないな。周りのみんなはちゃんと戻ってきてるようだし。。。戻ってくるとしても木曜のメンテ以降だろうな。



400LVまであと少し!それが死ぬほど長く感じる。

そして、この思わぬ足とめ。まーモリビル2Fで狩るなら吸収効かないしハンズ装備してないからいんだけども。

そして、最近ドロップのほうはというと




aa.jpg



お察しください。

みんなゴメン

 GV途中で落ちてゴメンナサイ。


PCのスペック不足でまともに行動ができない。
動きがカクカクしちゃっててまともに移動できないわ、攻撃してるのにダブスロ打たないし。

やたら、自動リロードするの遅いし、アイテムのキー押しても使うタイミングが遅いし。なんかよく食らってるダメも見えんかったし。

なんか、すべての動作において自分の時間だけが遅れてる感じだった。


なので、当分GVでないかもしれません。新しいPC買うまで。

前からちょっと重かったけどそれでも今までどうにかやってこれた感じだった。

でもちょっと今日のはさすがにへこんだ。

GV最大の敵はラグだね

 初めて即死経験した!

やっぱGV最大の敵はネクロでもテイマでもなくラグだね!

あと武道家の回避を過信しすぎたぜ!

アチャのインターリンチで逝っちまったっぜ!

敵ながらアッパレだと思いました



________________________________

<探し人>
 先生~。これ見てたらお忙しいとは思いますが一度でいいからINしてもらえると助かります!

装備が(ry




小休止

 ちょっとリアが多忙なためブログの更新がサボり気味です。
すいませんm(_ _)m

課金もちょっと切れてしまったんですが、金欠気味なのとリアが落ち着くまで400LVまであと少しなので小休止しようかと思います。GVは出れたら出ようと思います。

ステ装備晒しなんですけど400LVになったらしようかと思いますのであまりいないと思いますけど期待していた方申し訳ないですけどもうちょっと後になるかと思いますm(_ _)m

Appendix

プロフィール

Barn

Author:Barn
シーフです。
金の亡者です。
欲しいものがいつもタイミング悪くて中々買えません。
萎え萎え気味です。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

