Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C129]

いぁ、大丈夫。
オイラ狩りでゎ狩る前に死んでるからw
GV装備なんかバンバンに比べたら最高にショボ装備だぬぃw
(●゚Д゚) ガンガレーィ!
  • 2006-12-19
  • 投稿者 : あっちゃ
  • URL
  • 編集

[C130]

 ステ振りが回避用というより、狩り特化なのでHP、健康と敏捷がもう少しないとGvでの活躍は難しいと思います。敏捷健康がLv300程の量産槍子とあまり変わらない気がします。
 やはりシーフはブロックできない分、Gvは難しいですね^^;
 最近Gvでシーフを見かけない分、Barnさん頑張ってください><
  • 2006-12-20
  • 投稿者 : Sun
  • URL
  • 編集

[C131]

>>アッチャ
ありがとーまーおれも狩りでは死にまくりだけどねw

>>Sunさん
ご意見ありがとうございますー。やっぱ回避は敏捷のほうがいんですかね?自分の経験上運の回避と命中率のほうが優秀な気がしたもんで。あと敏捷、健康は量産槍子と同じでも運は断然自分のほうが高いと思うんですけど。。。いちお、運に振ってない槍のエントラと剣士のパラとかは余裕で回避できるんですけど、ファミの高LV補正による命中率とアチャの理由はわからないけどビットだけは当たるんですー。相手のマシンとかはかわせるのにビットだけがなぜか当たる。この辺はアチャとかについて詳しくわからないからどうしようもないんですけど。

敏捷の効果がよくわからないんで、未振りなんですけど意外に効果あるんですかね?トランで狩ってたとき敏捷が100ちょいでも運が1000あれば余裕で攻撃当たってし、回避もけっこう良かったんですけど。敏捷の効果がもっとあるなら運と敏捷のバランスを考えてみたいとは思ってるんですけど。
  • 2006-12-20
  • 投稿者 : B
  • URL
  • 編集

[C132] んー

私も回避・命中に関しては断然 敏捷>運 だと思いますね。
まぁ仮に運のが命中と回避が優秀でしたら敏捷を上げる意味が全くなくなってしまい
敏比Lv2足をつけず運比Lv2足がGVセオリーになったり、チリWIZも敏捷固定背ではなく運固定指で補っているはずですしね。
マシンは命中に-補正が付いてたんだっけかな・・・記憶が曖昧だけど。
ビットは命中補正が+の上にホークの回避補正無視があるから当たるんでしょうかねぇ。バイザー剣士のパラが当たるとかならアチャでの死亡理由はホークの効果って事になるんじゃないかな?・・・
ちなみに槍のエントラは元々命中率が悪いスキルです(´・ω・)
以上、きっと間違いだらけであろう意見でした。
  • 2006-12-21
  • 投稿者 : とりこ
  • URL
  • 編集

[C133] コメントした私のほうが勉強になりました^^;

 なるほど、Bさん と とりこさんの意見からすれば
 まず対象となる敵(相手)に対してある一定量の敏捷が必要で、それを満たしていれば運による命中回避恩恵が敏捷より多くなるような計算式にでもなっているのですかね?そこに命中回避補正がかかると・・・私にはどういう仕組みか想像できませんね><
 それは置いといて、最近は状態異常抵抗が必要なためBarnさんのように敏捷リビーラを履いている人も見かけることがたまにあり、敏捷700、800あるとか耳にするのでそれらの人がいる場合ファミリアも併せて回避が難しく。
 こうなると、よほど優秀なアスヒさんがいないと、職の問題とかではなくどなたでも死んでしまうので原因1位2位は仕方ないことだと思います。
  • 2006-12-21
  • 投稿者 : Sun
  • URL
  • 編集

[C134]

>>とりこ
バイザー剣士のパラはけっこうかわしてたんだよなー。あと腰に命中補正無視あるからスキルの+とかは無視されるはず。。。やっぱ、アチャの敏捷によるものなのかな?でもそしたらなんでマシンは当たってビットが当たりやすいのかはよくわからない。でも、比較的アチャにコロサレルと言ってもかなりの高LV相手だから、きっとLV補正なんかなーなんてもの思う。同LV帯のアチャの攻撃もくらうけどねorzとりあえず、ビットのダメ表示が消えるのはどうにかして欲しいんだよね。食らってると思ったらすぐ武道になれるし。

>>Sunさん
敏捷がそんだけあったらさすがに攻撃もあたるっぽいですよねー。まーそこまで敏捷があるのはよほどの高LVの人って感じだとは思いますけど。今度、敏捷多めのステに再フリでもしてみますー。ファミはたぶんLV補正(500LVくらいのファミ)で自分が500LVにならない限り回避はムリそうだと感じてます。いちお、300LVくらいのテイマさん(ファミ推定400LV?)のファミの攻撃ならある程度回避することが可能なので。
  • 2006-12-21
  • 投稿者 : B
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://barnblog20.blog68.fc2.com/tb.php/87-65f520bc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

死亡原因

最近死にまくり。


最近のGVでの死亡原因

1位、赤ファミに囲まれて一瞬で

2位、アチャのビットに気づくの遅れて

3位、自分の武道になるタイミングのミス



もう、なんかね。限界感じてきた。

やっぱセーフとかの回避装備のほうがいいのかなー
今のままじゃ、どんなことしてもファミの攻撃がかわせない。

装備を根本から見直すしかないのか。それともすべてに対応しようとしてる自分にムリがあるのか。

もしくはずっと武道家でいろよってことか。



自分はかなり負けず嫌いな性格だったりする、
スポンサーサイト

6件のコメント

[C129]

いぁ、大丈夫。
オイラ狩りでゎ狩る前に死んでるからw
GV装備なんかバンバンに比べたら最高にショボ装備だぬぃw
(●゚Д゚) ガンガレーィ!
  • 2006-12-19
  • 投稿者 : あっちゃ
  • URL
  • 編集

[C130]

 ステ振りが回避用というより、狩り特化なのでHP、健康と敏捷がもう少しないとGvでの活躍は難しいと思います。敏捷健康がLv300程の量産槍子とあまり変わらない気がします。
 やはりシーフはブロックできない分、Gvは難しいですね^^;
 最近Gvでシーフを見かけない分、Barnさん頑張ってください><
  • 2006-12-20
  • 投稿者 : Sun
  • URL
  • 編集

[C131]

>>アッチャ
ありがとーまーおれも狩りでは死にまくりだけどねw

>>Sunさん
ご意見ありがとうございますー。やっぱ回避は敏捷のほうがいんですかね?自分の経験上運の回避と命中率のほうが優秀な気がしたもんで。あと敏捷、健康は量産槍子と同じでも運は断然自分のほうが高いと思うんですけど。。。いちお、運に振ってない槍のエントラと剣士のパラとかは余裕で回避できるんですけど、ファミの高LV補正による命中率とアチャの理由はわからないけどビットだけは当たるんですー。相手のマシンとかはかわせるのにビットだけがなぜか当たる。この辺はアチャとかについて詳しくわからないからどうしようもないんですけど。

敏捷の効果がよくわからないんで、未振りなんですけど意外に効果あるんですかね?トランで狩ってたとき敏捷が100ちょいでも運が1000あれば余裕で攻撃当たってし、回避もけっこう良かったんですけど。敏捷の効果がもっとあるなら運と敏捷のバランスを考えてみたいとは思ってるんですけど。
  • 2006-12-20
  • 投稿者 : B
  • URL
  • 編集

[C132] んー

私も回避・命中に関しては断然 敏捷>運 だと思いますね。
まぁ仮に運のが命中と回避が優秀でしたら敏捷を上げる意味が全くなくなってしまい
敏比Lv2足をつけず運比Lv2足がGVセオリーになったり、チリWIZも敏捷固定背ではなく運固定指で補っているはずですしね。
マシンは命中に-補正が付いてたんだっけかな・・・記憶が曖昧だけど。
ビットは命中補正が+の上にホークの回避補正無視があるから当たるんでしょうかねぇ。バイザー剣士のパラが当たるとかならアチャでの死亡理由はホークの効果って事になるんじゃないかな?・・・
ちなみに槍のエントラは元々命中率が悪いスキルです(´・ω・)
以上、きっと間違いだらけであろう意見でした。
  • 2006-12-21
  • 投稿者 : とりこ
  • URL
  • 編集

[C133] コメントした私のほうが勉強になりました^^;

 なるほど、Bさん と とりこさんの意見からすれば
 まず対象となる敵(相手)に対してある一定量の敏捷が必要で、それを満たしていれば運による命中回避恩恵が敏捷より多くなるような計算式にでもなっているのですかね?そこに命中回避補正がかかると・・・私にはどういう仕組みか想像できませんね><
 それは置いといて、最近は状態異常抵抗が必要なためBarnさんのように敏捷リビーラを履いている人も見かけることがたまにあり、敏捷700、800あるとか耳にするのでそれらの人がいる場合ファミリアも併せて回避が難しく。
 こうなると、よほど優秀なアスヒさんがいないと、職の問題とかではなくどなたでも死んでしまうので原因1位2位は仕方ないことだと思います。
  • 2006-12-21
  • 投稿者 : Sun
  • URL
  • 編集

[C134]

>>とりこ
バイザー剣士のパラはけっこうかわしてたんだよなー。あと腰に命中補正無視あるからスキルの+とかは無視されるはず。。。やっぱ、アチャの敏捷によるものなのかな?でもそしたらなんでマシンは当たってビットが当たりやすいのかはよくわからない。でも、比較的アチャにコロサレルと言ってもかなりの高LV相手だから、きっとLV補正なんかなーなんてもの思う。同LV帯のアチャの攻撃もくらうけどねorzとりあえず、ビットのダメ表示が消えるのはどうにかして欲しいんだよね。食らってると思ったらすぐ武道になれるし。

>>Sunさん
敏捷がそんだけあったらさすがに攻撃もあたるっぽいですよねー。まーそこまで敏捷があるのはよほどの高LVの人って感じだとは思いますけど。今度、敏捷多めのステに再フリでもしてみますー。ファミはたぶんLV補正(500LVくらいのファミ)で自分が500LVにならない限り回避はムリそうだと感じてます。いちお、300LVくらいのテイマさん(ファミ推定400LV?)のファミの攻撃ならある程度回避することが可能なので。
  • 2006-12-21
  • 投稿者 : B
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://barnblog20.blog68.fc2.com/tb.php/87-65f520bc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Barn

Author:Barn
シーフです。
金の亡者です。
欲しいものがいつもタイミング悪くて中々買えません。
萎え萎え気味です。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

